冬のイベント - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

冬のイベント

2021年01月07日

こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(www.tohei-ya.com)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!

前回、過ごしやすかった秋から、一気に寒い寒い冬ブログになります。

年末は毎年、電動餅つき機を3回まわして餅をついておりましたが、

今年はご近所の方が一緒に餅つきましょうということで、

皆でお餅つきしました!

私も、返しをやらせてもらってみましたが、ペースが遅すぎて・・・

大変な作業ですね!!

翌日以降しばらく、1回ちょっとやっただけなのに太もも裏あたりが筋肉痛に。

餅つきは時間と体力勝負!ということがわかりました。

これが面白かったです。

ついた餅を入れてぐる~っと後ろで回すと、おだんごの形にモチが出てくるので

ぎっちょん!と刃でカットすると、まるいおもちが簡単にできる!

皆楽しそうに出てきたおもちをまるめてました。

そしてつきたてのお餅がとても美味しかったです。


気が付くと醤油ときな粉を指でなめてる次女
注意しても聞かず最終的にそのままなめはじめる(゚Д゚;)

 

新年は初詣に大社へ行くのですが今年は、朝早めに行ってきました!

人も少なく、お守りも買えましたよ♪

みんな揃った冬休み最終日は、お弁当を作って、公園へ凧あげにいきました。

いつも人がいる公園に本当に誰もおらず、数時間貸し切り状態!


ほぼ風がない日で、こどもは凧あげにすぐに飽きた様子(==)
大人の方が夢中になります(笑)


お弁当嬉しそうです。長女が卵焼き作ってくれました。


がんばって練習中!!

コロナ感染者がどんどん増えていて不安な日々ですが、

少しでも収束してくれることを願います。

 

明日1/8(金)は、食品部三島営業所で、
年明け1回目のフライデーマーケットの日ですね!
何かがあるようです!?
10:00から15:00までとなっております♪

 

外食がなかなかできませんが、、
おうちでゴハン、あります♪

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top