田植え!! - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

田植え!!

2021年07月16日

こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋てるてるです。(www.tohei-ya.com)

 

なかなか梅雨が明けませんね~
ジメジメすごしづらい日が続いて、洗濯物も外に干せませんね。。。

 

さて!
さかのぼる事1ヶ月前、ようやく田植えが終わりました!!
「てるてる田植えブログ」最終章ですww

 

田植え前の苗がこちら!

 

田植え1週間前の写真ですが、もう少し成長してくれてると田植えがやりやすい長さでしたね~
正直ちょっと失敗ですww

 

前日までに水を入れた畑をトラクターでかき混ぜてあり、田植えをしやすいように均してスタートです!

 


 

田植え機の調子も悪く、植えられなかった所は手で植えます!
これがなかなか大変で、体重があると膝付近まで泥の中に入り簡単に歩けません。。。

 

 

 

一応田植えは完了!!!
今後は用水路から入る水の調整です。
用水を使っている他の田んぼの水量や雨も多い関係で、田んぼの水量は毎日変わるので毎日チェックが必要です。(父親頑張ってw)

 

田植えブログは今回にて完結!
次の農業系ブログは稲刈りの時期ですかね!?
お楽しみに!ww

 


カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top