予防接種とにんじんジュース - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

予防接種とにんじんジュース

2021年11月01日
予防接種とにんじんジュース

こんにちは
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ひろぞうです。(www.tohei-ya.com)

11月に入り、いよいよ本格的な寒さがやってきます。

そうなると新型コロナウイルスの第6波と合わせて気になるのが

インフルエンザの流行です。

昨年流行がなかったため、例年の1.5倍の大きさの流行に

なるとの話もあり、日本感染症学会でもワクチンの積極的な

接種を推奨しています。

というわけで毎年恒例のインフルエンザ予防接種に行ってきました。

 


事前にもらった予診票にを体温と質問事項を記入しておきます。

予約は必要ありませんでしたが、1回で2人分あるとの事で母と接種してきました。

クリニックには久しぶりに行きましたが、受付にビニールカーテンが

してあったり、スリッパが殺菌できるシューズケースに入っていたり

より対策が徹底していましたね。

 

接種の後は毎日の習慣「ぎゅっとまるごとにんじんジュース」。

血圧が高めなのでGABA入りのにんじんジュースはかかせません。


冷蔵庫で冷やしていたのでキンキン。

 

 


最近お気に入りのダルマのグラスで。
起き上がり小法師のように傾けても倒れないのが良いです。
中身はこぼれますが・・・。

新型コロナワクチンの接種をして
インフルエンザ予防接種をして
そしてぎゅっとまるごとにんじんジュースを飲んで
やれることはやっておきます。

健康習慣を身に付けましょう↓

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top